D-DAYS vol.136 鈴木裕樹×中尾暢樹 | 特集 | Deview-デビュー

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D-DAYS vol.136 鈴木裕樹×中尾暢樹

2019/06/05

「オーディションに、超ロン毛&金髪エクステの写真を送っていたときは、全く受からなかった(笑)」

鈴木裕樹×中尾暢樹

――お二人ともオーディションでは賞を獲ることはできなかったけど、その後の活動で結果を残してきた組ですもんね。

荒木宏文「こんにちは〜!!」(ここで、事務所で別取材のため待機していた荒木宏文がまさかの乱入!)

鈴木「おぉ! 今ちょうど、俺らのオーディションの話をしていたところなんですよ」

荒木「なるほど。オーディションと言えば、まずは写真が大事ですからね」

鈴木「そう! 僕もね、D-BOYSオーディションの前に受けていたオーディションには、自分なりにカッコつけた写真を送っていたんだけど、全く受からなくてねぇ。これは見直す必要があるぞと思って、自分で撮影スタジオを見つけて、ごくごく普通の格好をして撮ってもらったら、一発で通りました。自然体は大事という話ですよ!」

鈴木裕樹×中尾暢樹鈴木裕樹

荒木「ちなみに、その前はどんな写真を送っていたの?」

鈴木「めちゃくちゃ恥ずかしいんだけど、地元の成人式で撮った、超ロン毛で金髪のエクステのついた写真を送っていました……」

中尾「えっ!(笑)」

荒木「アハハハ! そりゃ受からないよね(笑)。ヘンに盛らないほうがいいという話ですね。オーディションでは素材を見るわけだから、自分で盛る必要はない」

鈴木「そういうことです!」

鈴木裕樹×中尾暢樹中尾暢樹

――最新の仕事のお話も。まずは中尾さんから。

中尾「Reading Stage『百合と薔薇』に出演します。先月のリーディングシアター『ダークアリス』に続いて、2回目の朗読劇になります。演出の堤幸彦さんが、『本番で作られるものを大事にしたい』とおしゃっていて、稽古ではそこまでがっちり固めず、本番の舞台上で表現するっていう感じで。同性同士の恋愛をテーマにしたオリジナル作品です。女性キャストによる“百合公演”と男性キャストによる“薔薇公演”とがあって、台本を読んだ印象では、シリアスにも、コミカルにも振れる感じだなと。どちらの方向に持っていくのか、僕も今からとても楽しみです。映像作品が続いていましたが、今回の朗読劇をはじめ、ストレートの舞台にもどんどん出ていきたいなと思っていますし、これからの僕の新しい挑戦、楽しみにしていてください!」

鈴木「前山(剛久)や(宮崎)秋人、荒木も出るんだ」

荒木「そうそう、僕も出るんですよ!!」

中尾「そうなんです。僕は前山さんと同じ回に出演します」

鈴木裕樹×中尾暢樹

――映像とはまた違う芝居へのアプローチになりますね。

中尾「はい。舞台は映像と違い、稽古でいろんな芝居を試すことができる。全体のバランスや温度感によっても変化していくと思うので、想像がつかないんですよね。そこが舞台のおもしろさだと思うし、前から知っている(崎山)つばさに前ちゃんさんもいるので、不安はないです」

――はじめてのことには、躊躇なく飛び込めるほう?

中尾「だと思います。何事もプラスに捉えるほうなので。この『百合と薔薇』も、バラエティに富んだキャストの方々が揃っているし、演者によって全く印象が変わりそうなので、ワクワクしています」

鈴木裕樹×中尾暢樹

――鈴木さんは舞台『LOOSER〜失い続けてしまうアルバム』が控えています。

鈴木「2004年にTEAM NACSさんによって上演された作品で、オリジナルが素晴らしく面白い舞台です。稽古はまだ始まったばかりですが、楽しいですよ」

荒木「かなり気合いが入っているよね」

鈴木「まぁね!TEAM NACSの脚本は森崎(博之)さんが書いているんだけど、この作品は当時とても難産だったようで、途中から、みなさんでやりながら作り上げたそうなんです。だから上演台本というものが存在していなくて、スタッフさんが当時の映像を観ながら書き起こしたものがベースになっていて、それを今回の演出を手がける福島(三郎)が脚色されたみたいで。出演者5人でいろんな役をやっているんですが、僕は大泉洋さんが演じていた土方歳三と、その他もろもろを演じます。いろんな役を演じ分けないといけないので、役の切り替えも重要なポイントになってくる舞台になるのかなと。TEAM NACSさんのオリジナルをリスペクトした上で、僕らの個性を活かして、面白いものにしたいです」

荒木「みんなで食事とか行っているんでしょ? 環境も良さそうだよね」

鈴木「まぁね。というか先生、一体いつまでココにいるんですか!(笑)」

中尾「アハハハ!」

荒木「久しぶりの鈴木の舞台、楽しみにしてますよ!」

鈴木「ありがとうございます!」

鈴木裕樹&中尾暢樹、ワタナベエンターテインメントBOYSオーディション2019をアピール

PROFILE

鈴木裕樹(すずき・ひろき)●1983年10月3日生まれ、岩手県出身。近年の主な出演作は、近年の主な出演作は、舞台/『夕陽伝』、『引退屋リリー』、『関数ドミノ』、OFFICE SHIKA PRODUCE『おたまじゃくし』、ドラマ/『家売るオンナ』、『警視庁・捜査一課長』など。

中尾暢樹(なかお・まさき)●1996年11月27日生まれ、埼玉県出身。主な出演作は、ドラマ/EX『動物戦隊ジュウオウジャー』、FOD・CX『パフェちっく』、MBS・TBS『マジで航海してます。〜Second Season〜』、MBS・TBS『文学処女』、tvk・KTVほか『今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?』など。現在、NTV日曜ドラマ『あなたの番です』、MBSドラマ特区『カカフカカーこじらせ大人のシェアハウスー』に出演しているほか、主演映画『チア男子!!』が公開中。

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Information

舞台『LOOSER〜失い続けてしまうアルバム〜』

東京公演:6月6日(木)〜9日(日)品川プリンスホテル ステラボール
大阪公演:6月15日(土)〜16日(日)森ノ宮ピロティホール

『LOOSER』 ©LOOSER 製作委員会

2004年、TEAM NACS初の歴史ものにして、初の東京進出作品。幕末の新選組と長州藩との確執をテーマに、歴史に残らなかった者たちの大義を綴ったストーリー。
演出にはTEAM NACS SOLOPROJECTでも縁の深い福島三郎氏が担当し、キャストには、崎山つばさ、鈴木裕樹、磯貝龍乎、木ノ本嶺浩、株元英彰(劇団プレステージ)が出演。

Reading♥Stage『百合と薔薇』

6月5日(水)〜16日(日)品川プリンスホテル クラブeX
※中尾は6月11日(火)19:00公演に出演
崎山つばさ/前山剛久/中尾暢樹/なだぎ武

『百合と薔薇』

映画・ドラマ・舞台等、数多の大ヒット作を手掛ける日本有数の大ヒットメーカー堤幸彦のリーディングステージ最新作。同性同士の恋をテーマに誰しもが共感し、応援したくなるようなピュアな恋心を描いたオリジナル作品を、公演期間前半はオール女性キャストによる“百合公演”、後半はオール男性キャストによる“薔薇公演”で上演する。

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2019年6月30日(日)23時59分まで。

◆当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
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※転売・譲渡が明らかになった場合、当選取消とし、賞品をお返し頂く場合があります。

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