D-DAYS vol.140 牧田哲也×三津谷亮
2019/10/03
「いつかバレるかもしれないという不安がある限り、たぶん、嘘はつけないですね」
――ヒロインが、そういうハイスペックなオトコたちの嘘を見抜きながら、真実の愛を探すという物語ですからね。
牧田「そうそう。だから、その裏をいかに見せるかが肝だと思って。台本も、最初の自信満々な振る舞いは自分とは全然違うなと思いつつ読み進めていったら、“えっ、なんだこいつは!”というシーンが出てきて(笑)」
三津谷「僕もびっくりしましたよ。“えっ、これ牧田さん!?”って、台本を読んで嫉妬しました」
牧田「僕も、"どうしよう!?"と思う半面、これは楽しそうだと思った。監督も『好きにやるだけやっちゃって』と言ってくださっていたしね。それは僕だけじゃなく、みんなに対して話していたことだと思うけど。それでそのシーンの芝居を自分なりに精一杯やって、素の自分に戻ってスタッフさんたちを見た瞬間、“あれ!? これって素の僕自身もこういうやつだと思われた!?”って不安になりながらも、あえて普通に落ち着いた態度でいました」
三津谷「それ、逆に怖い(笑)。僕がその場にいたら、“あ、この人、きっと本当の自分を出しちゃったから、あえて平常心でいるように見せているんだな”って疑います(笑)」
牧田「いや、芝居は楽しかったよ! でもあれは素ではない!!(笑)」
三津谷「僕も、樫くんの裏の顔についてリアリティを出すために、そういう男性とお付き合いしたことのある人に取材として話を聞いたりしたんです。そういう男性は、裏と表でどういう違いがあるのか、どんな特徴があるのか。映像ではいろいろと難しい面もあるんですが、僕なりに精一杯演じました」
――どちらも濃いキャラクターを演じていますが、どこかしら共感できる部分というのはありましたか? まったく同じではないにしても、例えば、自分の好みに相手を変えたいなど、エッセンス的な部分での共感など。
牧田「いや〜ないかなぁ」
三津谷「行き過ぎたパターンではありますよね。一部の男性が持つ一面をデフォルメして、エンターテイメントとして見せているから。ただ、好きな相手を束縛したいとか、嫉妬心的なところでは、理解できないこともないです(笑)」
牧田「みっちゃんの情念的な部分が(笑)。Dステの『チョンガンネ』で共演したときに、みっちゃんの目が印象的だったんだよね。芝居以外でも、怒ったときの目に深い闇があったりして(笑)。感情がフリーズしたような感じなんだよね。いろいろ負の感情をためこんでいるんだなぁと思ったよ」
三津谷「最近はそういうの、なくなりましたから!(笑)」
――ちなみに、ウソをつくのは上手いほうですか?
三津谷「いや、僕は下手ですね」
牧田「どうしても、ウソをつかなきゃいけないとなったら完璧につくようにはします。でも、それがバレない自信があるかと言われれば、そうとは言い切れない。"相手のためにも隠すんだ!"という意志が強ければ大丈夫だろうけど、それが揺らいだらわからないな」
――『ウソはつき続けるとボロが出る』といった台詞もありました。
三津谷「そう! だから僕、自信ない。絶対に無理だな〜」
牧田「みっちゃんは(ウソ)つけなそう」
三津谷「いつかバレるかもという不安がある限り、たぶん、つけないですね」
――10月は映画『ダウト〜』の他にも、それぞれ別作品も控えていますね。
三津谷「牧田さんは、オペラに出るんですよね!?」
牧田「そうそう。東京二期会の『蝶々夫人』に出演するんだよ。僕は歌わないんだけど、生粋のオペラ。生のオーケストラで指揮者の方もいて、オペラ歌手の方が歌いながら物語が進行していくんです。オペラの現場なんて初めてだったし、いつもやっている芝居とはまったく違っていてカルチャーショックを受けました。指揮者を見ながら芝居として歌っていくんだけど、普通の舞台で、その場で演出家の指示に従って芝居をするなんて、絶対にないじゃない? でもオペラでは、それが当たり前のこと。よく、映画は監督のもの、舞台は役者のものって言うけど、オペラは指揮者のものなんだなと。『この音のタイミングでこう動いて』という演出がありつつ、指揮者の方も人間だから、いつも同じというわけじゃない。芝居が劇的に変わるところで、僕の芝居がスイッチになる場面があるんだけど、指揮者がパッと手を上げるのを見ていなきゃいけないんだよ。その上げ方も微妙に違うから、タイミングが難しいんだよね」
三津谷「へ〜、すごく難しそう。演出は宮本亞門さんなんですよね」
牧田「そう。基本の演出がありながら、音に合わせた芝居をしないといけない。プッチーニの『蝶々夫人』は有名な作品だけど、今回はこれまでとは違う手法、違う視点で見せることで、今までの『蝶々夫人』とは違う感想が出てくるんじゃないかな。ストーリーも歌詞もわかりやすいから、初めてオペラを観る人も入りやすいと思います」
三津谷「おもしろそうですね。僕はタクフェス第7弾『流れ星』に出演します。宅間孝行さんのオリジナル作品で、三回目の再演なんです。宅間さんからは『お客さんに楽しんでもらうために、役者は稽古場で苦しむ必要がある』と、毎日厳しく指導してくれています。全員の台詞を覚えた上で、台詞の一つひとつをどういう気持ちで言っているのかをしっかり突き詰めていく。ただ書かれた台詞について芝居をするのではなく、その台詞を言う5分前を考えて言えと。たとえば、『寒い朝だな』っていうセリフがあったとしたら、その文字のイメージだけで捉えると凍えるような芝居をしがちだけど、そこに“結婚式当日の朝”というモノローグがあったら、同じセリフでもぜんぜん違った芝居になるっていう」
牧田「なるほどね。で、みっちゃんはどんな役なの?」
三津谷「昭和の学生運動が盛んな頃のお話なんですけど、僕は中富先生という役です。いろいろと説明してしまうとネタバレになってしまうので、爽やかな先生とだけ。宅間さんには毎日、『とにかく爽やかなイケメンでいろ! 三枚目の芝居をするな!!』と厳しく指導されながら頑張っていますので、久しぶりに爽やかな三津谷を観に来てくださいね!」
D-BOYS牧田哲也×三津谷亮、“デビュー”したこと&したいことを告白!
牧田哲也(まきた・てつや)●1984年6月7日生まれ、愛知県出身。近年の主な出演作はドラマ/NHKBS「捜査会議はリビングで」、NTV「時代をつくった男 阿久悠物語」TBS「リバース」、テレビ東京ドラマスペシャル「巨悪は眠らせない 特捜検事の逆襲」、NHK「ミストレス〜女たちの秘密〜」。舞台/「半神」「俺を縛れ!」「虚仮威」、舞台「黒子のバスケ」シリーズなど。劇団『柿喰う客』の劇団員としても活躍中。今後、10月3日より上演の東京二期会オペラ劇場『蝶々夫人』への出演が控えている。
三津谷亮(みつや・りょう)●1988年2月11日生まれ、青森県出身。近年の主な出演作に、ドラマ/大河ドラマ『真田丸』(NHK)、『3人のパパ』(TBS)。映画/映画『ピア〜まちをつなぐもの〜』、『劇場版パタリロ!』。舞台/西瓜糖第六回公演『レバア』、舞台『刀剣乱舞』悲伝 結いの目の不如帰、ミュージカル『マリーゴールド』、椿組2019年春公演『かくも碧き海、風のように』、PARCOプロデュース2019『奇子』など。今後、10月12日より上演されるタクフェス第七弾『流れ星』への出演が控えている。
関連記事
-
- ワタナベエンターテインメント【メンズ特別オーディション2019】
- (2019.10.1)
-
- 自薦・他薦 不問!! メンズ特別オーディション2019
- (2019.10.1)
-
- 秋ドラマ特別オーディション2019
- (2019.10.1)
-
- TRUMPシリーズ最新作『COCOON 月の翳り星ひとつ』、熱気溢れる稽古場写真&キャストコメントが到着
- (2019.5.2)
-
- 舞台『刀剣乱舞』シリーズ集大成となる最新作「悲伝 結いの目の不如帰」が開幕
- (2018.6.9)
映画『ダウト 〜嘘つきオトコは誰?〜』
10月4日(金)よりシネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショー
彼氏の浮気発覚をきっかけに婚活パーティーに参加したヒロインが、会場で出会ったさまざまなタイプのハイスペックな10人のオトコたち。でも、その中の9人は嘘をついていた!オトコたちの嘘を見抜きながらヒロインは真実の愛を掴めるのか?という今までにない“新感覚”恋愛ミステリー。
恋愛をテーマにしつつも“嘘つきオトコ”を暴く爽快感!胸キュン系でもキラキラ系でもない“恋愛ミステリー”ムービーの誕生!
牧田はファッションデザイナー・矢澤丈役、三津谷は人気パティシエ・樫冬也役で出演。
牧田哲也×三津谷亮 サイン入りポラを1名様にプレゼント!
#牧田哲也 くん× #三津谷亮 くんサイン入りポラプレゼント!
— Deview / デビュー (@Deview_staff) October 3, 2019
【応募方法】
1.デビュー公式Twitterアカウント「@Deview_staff」をフォロー
2. このツイートをRT&リプでインタビューの感想を送る
で応募完了!
締切:2019年10月31日(木)23:59まで
インタビューはこちらhttps://t.co/r9Jz8vdUX9 pic.twitter.com/kevEh0v2XX
【応募のきまり】
1.『Deview/デビュー』公式Twitterアカウント「@Deview_staff」をフォロー
2. 対象ツイートをRT&リプでインタビューの感想を送る
で応募完了!
【応募締切】
2019年10月31日(木)23時59分まで。
◆当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
◆商品の発送先は日本国内に限らせて頂きます。
◆当選者様には『Deview/デビュー』公式Twitterアカウント(@Deview_staff)より、ダイレクトメッセージでご連絡させていただきます。その際、返信期日までに当選者様からのお返事が確認できない場合は、当選の権利を無効とさせていただきます。
◆所定の文章を変更したツイートや、Twitterアカウントを非公開設定にしている場合は、応募を受け付けられません。
◆当選賞品を、インターネットオークションなどで第三者に転売・譲渡することは禁止しております。
※転売・譲渡が明らかになった場合、当選取消とし、賞品をお返し頂く場合があります。
【個人情報の取り扱いについて】
※ご登録いただく個人情報は、プレゼント発送、及び問い合わせ対応にのみ使用させていただき、それ以外には使用いたしません。第三者への提供はございません。
※詳しくは当サイトの「個人情報の取り扱いについて」をお読みください。
※なお、「個人情報の取り扱いについて」にご同意いただいたうえで、ご応募をお願いいたします。
- 記事へのご感想・ご意見・ご要望はコチラにご連絡ください。
- ※当落のお問い合わせにはお答えできませんので、ご了承ください。
- vol.200(2024.10)東啓介
- vol.199(2024.9)田中亨
- vol.198(2024.8)陳内将
- vol.197(2024.7)井上想良
- vol.196(2024.6)井内悠陽
- vol.195(2024.5)新木宏典×鈴木裕樹
- vol.194(2024.4)綱啓永
- vol.193(2024.3)瀬戸康史
- vol.192(2024.2)大久保祥太郎
- vol.191(2024.1)新木宏典
- vol.190(2023.12)陳内将
- vol.189(2023.11)宮崎秋人
- vol.188(2023.10)中尾暢樹×池岡亮介×納谷健(特別ゲスト)
- vol.187(2023.9)大久保祥太郎
- vol.186(2023.8)新木宏典
- vol.185(2023.7)中尾暢樹
- vol.184(2023.6)三津谷亮×納谷健(特別ゲスト)
- vol.183(2023.5)陳内将
- vol.182(2023.4)池岡亮介
- vol.181(2023.3)三津谷亮
- vol.180(2023.2)大久保祥太郎
- vol.179(2023.1)中尾暢樹
- vol.178(2022.12)三津谷亮
- vol.177(2022.11)池岡亮介×阿岐之将一(特別ゲスト)
- vol.176(2022.10)宮崎秋人×近藤頌利(特別ゲスト)
- vol.175(2022.9)中尾暢樹
- vol.174(2022.8)荒木宏文
- vol.173(2022.7)大久保祥太郎×納谷健(特別ゲスト)
- vol.172(2022.6)池岡亮介
- vol.171(2022.5)荒木宏文×鈴木裕樹
- vol.170(2022.4)三津谷亮
- vol.169(2022.3)陳内将×中尾暢樹
- vol.168(2022.2)宮崎秋人×加治将樹(特別ゲスト)
- vol.167(2022.1)大久保祥太郎
- vol.166(2021.12)中尾暢樹
- vol.165(2021.11)宮崎秋人
- vol.164(2021.10)池岡亮介
- vol.163(2021.9)荒井敦史
- vol.162(2021.8)三津谷亮
- vol.161(2021.7)陳内将×中尾暢樹
- vol.160(2021.6)前山剛久
- vol.159(2021.5)大久保祥太郎
- vol.158(2021.4)前山剛久×荒井敦史
- vol.157(2021.3)陳内将
- vol.156(2021.2)荒木宏文
- vol.155(2021.1)山田裕貴
- vol.154(2020.12)荒井敦史×池岡亮介
- vol.153(2020.11)宮崎秋人×中尾暢樹
- vol.152(2020.10)鈴木裕樹×碓井将大
- vol.151(2020.9)宮崎秋人×東啓介(特別ゲスト)
- vol.150(2020.8)池岡亮介×大久保祥太郎
- vol.149(2020.7)陳内将×中尾暢樹
- vol.148(2020.6)荒井敦史×前山剛久
- vol.147(2020.5)陳内将×宮崎秋人
- vol.146(2020.4)鈴木裕樹×荒井敦史
- vol.145(2020.3)三津谷亮×大久保祥太郎
- vol.144(2020.2)荒木宏文×前山剛久
- vol.143(2020.1)和田正人×中尾暢樹
- vol.142(2019.12)鈴木裕樹×宮崎秋人
- vol.141(2019.11)陳内将×大久保祥太郎
- vol.140(2019.10)牧田哲也×三津谷亮
- vol.139(2019.9)鈴木裕樹×荒木宏文
- vol.138(2019.8)堀井新太×荒井敦史
- vol.137(2019.7)陳内将×宮崎秋人
- vol.136(2019.6)鈴木裕樹×中尾暢樹
- vol.135(2019.5)三津谷亮×大久保祥太郎
- vol.134(2019.4)陳内将×池岡亮介
- vol.133(2019.3)和田正人×柳下大
- vol.132(2019.2)牧田哲也×中尾暢樹
- vol.131(2019.1)鈴木裕樹×大久保祥太郎
- vol.130(2018.12)荒井敦史×宮崎秋人
- vol.129(2018.11)山田悠介×三津谷 亮
- vol.128(2018.10)陳内将×前山剛久
- vol.127(2018.9)柳下大×堀井新太
- vol.126(2018.8)池岡亮介×宮崎秋人
- vol.125(2018.7)荒井敦史×中尾暢樹
- vol.124(2018.6)柳下 大×牧田哲也
- vol.123(2018.5)三津谷 亮×陳内 将
- vol.122(2018.4)池岡亮介×山田裕貴
- vol.121(2018.3)前山剛久×中尾暢樹
- vol.120(2018.2)鈴木裕樹×宮崎秋人
- vol.119(2018.1)荒井敦史×根岸拓哉
- vol.118(2017.12)牧田哲也×三津谷 亮
- vol.117(2017.11)瀬戸康史×堀井新太
- vol.116(2017.10)三津谷亮×前山剛久
- vol.115(2017.9)宮崎秋人×中尾暢樹
- vol.114(2017.8)前山剛久×白又敦
- vol.113(2017.7)陳内 将×土屋シオン
- vol.112(2017.6)西井幸人×根岸拓哉
- vol.111(2017.5)柳下 大×中尾暢樹
- vol.110(2017.4)堀井新太×山田裕貴×三津谷亮
- vol.109(2017.3)和田正人×瀬戸康史
- vol.108(2017.2)荒木宏文×碓井将大
- vol.107(2017.1)荒井敦史×池岡亮介
- vol.106(2016.12)山田裕貴×根岸拓哉×白又 敦
- vol.105(2016.11)宮崎秋人×三津谷亮
- vol.104(2016.10)柳下 大×牧田哲也×前山剛久
- vol.103(2016.9)三上真史×山田悠介×西井幸人×大久保祥太郎
- vol.102(2016.8)堀井新太×三津谷亮×陳内将
- vol.101(2016.7)山田裕貴×志尊淳
- vol.100(2016.6)鈴木裕樹×牧田哲也×碓井将大
- vol.99(2016.5)陳内将×三津谷亮×山田悠介×前山剛久
- vol.98(2016.4)宮崎秋人×荒木宏文×白又敦
- vol.97(2016.3)堀井新太×荒井敦史
- vol.96(2016.2)志尊淳×中尾暢樹
- vol.95(2016.1)山田裕貴×前山剛久
- vol.94(2015.12)柳下大×三津谷亮
- vol.93(2015.11)和田正人×宮ア秋人
- vol.92(2015.10)鈴木裕樹×高橋龍輝×阿久津愼太郎
- vol.91(2015.9)根岸拓哉×白又敦×土屋シオン×前山剛久×大久保祥太郎
- vol.90(2015.8)瀬戸康史×荒井敦史×池岡亮介
- vol.89(2015.7)堀井新太×志尊淳
- vol.88(2015.6)陳内 将×池岡亮介
- vol.87(2015.5)牧田哲也×三上真史
- vol.86(2015.4)荒木宏文×柳下 大
最近の記事
-
“声の仕事”特別オーディション2024秋
声優、アナウンサー、キャスター、ナレーター、ラジオDJなど、声を武器に活躍するタレントの所属事務所が新人を募集!
2024-11-15 15:28:00
-
連載「D-DAYS +Plus」vol.201 日野友輔
「諦めずに続けてきた結果、目標の一つにしていた『仮面ライダー』に辿り着くことができたのかなと」
2024-11-01 16:50:00
-
マンガ原作エンタメ特別オーディション2024
人気作の実写化作品に出演する俳優が所属!★芸能プロ新人募集特集★
2024-11-01 11:38:00
-
【PR】Cospanic Entertainment アイドルオーディション
次世代タレントを創出するプロダクション「コスパニック・エンタテインメント」が世界中で輝きたいアイドル、タレント、アーティストを募集中!
2024-11-01 00:00:00
-
全国コンテスト&オーディションWINNER名鑑
オーディションGPから地方ミスまで全国で見いだされた逸材をチェック!
2024-10-22 15:15:00
-
20歳以上でも歓迎! 芸能プロ新人オーディション特集2024
幅広い年齢層の人材を求めている芸能事務所が大集合!
2024-10-15 16:45:00
-
「TeamD」Vol.16 おぶちゃ7周年記念公演『ポエム同好会』舞台稽古を読者レポーターが体験取材
『デビュー』TeamD読者レポーターが舞台の稽古場に潜入取材!
2024-10-08 19:50:00
-
オーディション&コンテスト 結果まとめ【2024年7月〜9月】
2024年7月〜9月のオーディション&コンテスト結果を一挙掲載!
2024-10-07 16:15:00
-
デビューOG・OB ニュース【2024年7月〜9月】
デビュー出身、元読者の“デビューっ子”たちの活躍を一挙紹介!
2024-10-03 12:16:00
-
連載「D-DAYS +Plus」vol.200 東啓介
「20代は本当にいろんなことを経験させてもらったので、この先もっと飛躍していけるよう幅広く能力を向上させていきたい」
2024-10-01 21:20:00
ようこそゲストさん
コンテンツ
-
#active_productions#
-
#audition_report#
1次審査速報一覧
オススメ
-
マンガ原作エンタメ特別オーディション2024
-
“声の仕事”特別オーディション2024秋
-
オーディション情報掲載(無料)についてのお問い合わせはこちらから
-
おぶちゃ7周年記念公演『ポエム同好会』舞台稽古を体験取材!|読者レポーター企画「TeamD」Vol.16
-
Deview読者レポーター「TeamD」メンバー募集
-
「TeamD」Vol.9 話題の写真スタジオ「スタジオ☆ディーバ」でオーディション写真撮影を体験取材
-
読者レポーターが注目の若手俳優・綱啓永×担当マネージャーに直撃取材!
-
読者レポーターが芸能事務所「フラーム」を訪問取材!
-
連載「D-DAYS +Plus」vol.201 日野友輔 インタビュー
-
『デビュー』で芸能プロ所属のきっかけを掴んだ「合格者インタビュー」
-
デビュー公式LINE
-
デビューちゃん公式Twitter
-
先輩スターの“オーディション”エピソードまとめ
-
「バレずに盛れる」メンズメイクLesson
-
好感度アップ間違いなし!「デビューメイク」
-
全国コンテスト&オーディションWINNER名鑑
-
オーディション&コンテスト 結果まとめ【2024年7月〜9月】
-
デビューOB・OGニュース
-
芸能人が多数誕生!
オーディションメディア41年の『デビュー』とは? -
1次審査速報オーディション結果確認