有料コースの解約について
有料コースの解約方法を教えてほしい
ログイン後、こちらより「解約する」を選択してください。
※無料登録の場合は、アカウント削除の対応となります。アカウントの削除をご希望の場合は、こちらより削除したいデビューIDおよびご登録のメールアドレスの2点を記載の上、ご連絡ください。
※受付時間は、平日10:00〜18:00(土日祝日・GW・年末年始除く)となりますので、予めご了承ください。
有料コース解約後もメールマガジンが届く
メールマガジンは、受信設定されている方すべてに配信しています。
配信を停止したい方は「メール設定」より“受け取らない”を選択してください。
有料コースを解約したら登録情報はどうなるの?
【デジタル応募情報】
審査後、6ヶ月を過ぎると順次削除されます。
【WEB履歴書情報】
最終アクセスから1年間ご利用がない無料会員に関しては、登録情報は自動で消去されます。
すぐに削除したい場合は、マイノート内の「履歴書の削除」よりご自身で削除ください。
当サイトの「個人情報の取り扱い」についてはこちらをご参照ください。
携帯(ガラケー)を解約したが月額利用料の請求が続いている
ナンバーポータビリティ(電話番号を変えないで他携帯会社へ)と、SoftBank間の機種変更については、自動的に解約となります。
その他につきましては、月額有料登録が自動的に引き継がれていますので、以下をご確認ください。
※各携帯電話会社ポータルサイトの操作方法は、意図せず変更になる場合がございますので、ご了承ください。
【docomo:携帯からスマホへ機種変更】
1.当サイト内「ログイン」を選択
2.「dアカウントでログイン」を選択
3.「退会する」を選択して完了
※PCサイトではdアカウントでのログインに対応しておりませんので、スマートフォン端末よりアクセスください。
【au:携帯からスマホへ機種変更】
1.「auポータル」にアクセス、ログイン
2.ログイン後、画面の最下部までスクロールし、「au ID会員情報」をタップ
3.「MENU」をタップ
4.「EZ有料サービス」をタップ
5.解約するコンテンツをタップ
6.「退会」より退会
【Softbank:携帯からスマホへ機種変更】
1.「MySoftbank」にアクセス、ログイン
2.「利用料金の確認」をタップ
3.「コンテンツ・サービスなど」の“ソフトバンクまとめて支払い利用履歴”をタップ
4.「ご登録中サービス」をタップ
5.対象サイトの「登録解除」にて“次へ”をタップ
6.「解除」より退会
機種変更時に有料コースを解約するのを忘れた
キャリア決済(spモード決済、auかんたん決済、SoftBankまとめて支払い)でのご登録で、ナンバーポータビリティ(電話番号を変えないで他携帯会社へ)による機種変更をされた場合は、自動的に解約となります(デビューID自体は削除されません)。
クレジットカード決済でのご登録の場合は、機種変更後も月額有料登録が継続いたしますので、ご自身で退会操作をお願いします。