FAQ 退会について | Deview-デビュー

Deview LOGO

お知らせ

検索の条件設定はコチラ

Deview LOGO

検索の条件設定はコチラ

有料コースの解約について

有料コースの解約方法を教えてほしい

ログイン後、こちらより「解約する」を選択してください。

※無料登録の場合は、アカウント削除の対応となります。アカウントの削除をご希望の場合は、こちらより削除したいデビューIDおよびご登録のメールアドレスの2点を記載の上、ご連絡ください。
※受付時間は、平日10:00〜18:00(土日祝日・GW・年末年始除く)となりますので、予めご了承ください。

有料コース解約後もメールマガジンが届く

メールマガジンは、受信設定されている方すべてに配信しています。
配信を停止したい方は「メール設定」より“受け取らない”を選択してください。

有料コースを解約したら登録情報はどうなるの?

【デジタル応募情報】
審査後、6ヶ月を過ぎると順次削除されます。

【WEB履歴書情報】
最終アクセスから1年間ご利用がない無料会員に関しては、登録情報は自動で消去されます。
すぐに削除したい場合は、マイノート内の「履歴書の削除」よりご自身で削除ください。

当サイトの「個人情報の取り扱い」についてはこちらをご参照ください。

携帯(ガラケー)を解約したが月額利用料の請求が続いている

ナンバーポータビリティ(電話番号を変えないで他携帯会社へ)と、SoftBank間の機種変更については、自動的に解約となります。
その他につきましては、月額有料登録が自動的に引き継がれていますので、以下をご確認ください。
※各携帯電話会社ポータルサイトの操作方法は、意図せず変更になる場合がございますので、ご了承ください。

【docomo:携帯からスマホへ機種変更】
1.当サイト内「ログイン」を選択
2.「dアカウントでログイン」を選択
3.「退会する」を選択して完了
※PCサイトではdアカウントでのログインに対応しておりませんので、スマートフォン端末よりアクセスください。

【au:携帯からスマホへ機種変更】
1.「auポータル」にアクセス、ログイン
2.ログイン後、画面の最下部までスクロールし、「au ID会員情報」をタップ
3.「MENU」をタップ
4.「EZ有料サービス」をタップ
5.解約するコンテンツをタップ
6.「退会」より退会

【Softbank:携帯からスマホへ機種変更】
1.「MySoftbank」にアクセス、ログイン
2.「利用料金の確認」をタップ
3.「コンテンツ・サービスなど」の“ソフトバンクまとめて支払い利用履歴”をタップ
4.「ご登録中サービス」をタップ
5.対象サイトの「登録解除」にて“次へ”をタップ
6.「解除」より退会

機種変更時に有料コースを解約するのを忘れた

キャリア決済(spモード決済、auかんたん決済、SoftBankまとめて支払い)でのご登録で、ナンバーポータビリティ(電話番号を変えないで他携帯会社へ)による機種変更をされた場合は、自動的に解約となります(デビューID自体は削除されません)。
クレジットカード決済でのご登録の場合は、機種変更後も月額有料登録が継続いたしますので、ご自身で退会操作をお願いします。

×