国民プロデューサーが決めるボーイズグループサバイバルオーディション『PRODUCE 101 JAPAN』動画初配信 | ニュース | Deview-デビュー

Deview LOGO

お知らせ

検索の条件設定はコチラ

Deview LOGO

ニュース

2019/09/26 18:31

デビュー

国民プロデューサーが決めるボーイズグループサバイバルオーディション『PRODUCE 101 JAPAN』動画初配信

PRODUCE 101 JAPAN(C)LAPONE ENTERTAINMENT.
PRODUCE 101 JAPAN(C)LAPONE ENTERTAINMENT.

 日本エンターテインメント界で過去最大級の番組制作規模の“サバイバルオーディション番組”『PRODUCE 101 JAPAN』が26日、無料動画配信サービス「GYAO!」で初回配信される。

 25日深夜に、TBS系列にて初回のテレビ放送があり、同時間帯として好視聴率をキープ。放送直後からYahoo!リアルタイム検索やTwitterトレンドで「PRODUCE 101 JAPAN」というキーワードや練習生の名前、チーム名が上位を占めるなど大きな反響を呼んだ。併せて投票もスタートし、サバイバルオーディションが本格的に開幕した。

 練習生が歌う主題歌『ツカメ〜It’s Coming〜』のパフォーマンス動画は、公開初日の1日でYouTube動画再生回数100万回を突破。現在配信されているサイトの視聴数は、累計で500万回再生を突破。TwitterやInstagramなどの公式SNSのフォロワー数も急増し、“推しMEN”の応援合戦が早くも白熱している。

 そして26日午後9時からは「GYAO!」にて本編の配信がスタート。初回配信では、テレビ未放送シーンを盛り込んだロングバージョンとして、より深く練習生たちのパーソナルな部分を映し出していく。既に完成されたパフォーマンスを見せる練習生か? 粗削りながら光るものを見せる練習生か? いずれを応援するかは本放送で見極めてほしい。

■PRODUCE 101 JAPAN】とは
韓国の音楽専門チャンネル『Mnet』で放送され、10代、20代の男女に圧倒的な人気を誇る大ヒットサバイバルオーディション番組「PRODUCE101」シリーズの日本版。日本版では、約6000人の中から書類・実技の選考を経て、合格者101人が選ばれた。101名は、“練習生”と呼ばれ、歌やダンスなどを披露し、さまざまなミッションに挑戦。熾烈な競争を勝ち抜いた11名が最後に選出され、2020年にボーイズグループとしてメジャーデビューする。このすべての過程は、“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者による国民投票で決定する。
2016年にガールズグループ“I.O.I(アイオアイ)”、17年のシーズン2ではボーイズグループ“WannaOne(ワナワン)”、18年のシーズン3は、“IZ*ONE(アイズワン”、19年7月のシーズン4からデビューした“x1(エックスワン)”といずれのグループもグローバルに活躍。数多くのスターを輩出するほか、新語・流行語も数多く生み出すなど社会現となっている。

関連写真

  • PRODUCE 101 JAPAN(C)LAPONE ENTERTAINMENT.

  • PRODUCE 101 JAPAN(C)LAPONE ENTERTAINMENT.

  • PRODUCE 101 JAPAN

  • 国民プロデューサー代表のナインティナイン。

  • トレーナー:A-NON(ダンサー 、 パフォーマー 、 タレント)(C)400400

  • トレーナー:サイプレス上野(アーティスト)

  • トレーナー:菅井秀憲憲(声楽家 ・オペラ バリトン 財団法人 二期会会員 ヴォーカルディレクター 、 合唱指揮者)

  • トレーナー:Bose(アーティスト)

  • トレーナー:安倉さやか(ボイストレーナー)

  • トレーナー:(演出家 、コレオグラファー 、アーティスト)

  

Pick up

オススメ

  
×