ニュース
2013/02/08 16:41
福岡発の新人バンド・CHEESE CAKEを地元人気飲食店チェーンが応援
2013年、iTunesのイチオシ新人NEW ARTISTにも選ばれ、27日、シングル『哀しみのブランコ』でメジャーデビューする “CHEESE CAKE”。そんな彼らが、地元福岡の人気飲食店チェーン「ウエスト」のCMソングを担当することが決定した。
CHEESE CAKEは、2009年3月、 九州朝日放送の『V3新人オーデション』で優秀賞を獲得。また、10代のロック・フェスティバル『閃光ライオット』で準グランプリに輝いた経歴を持つ、福岡発のバンドだ。
今回、そんな彼らの楽曲が、出身地である福岡の人気飲食店チェーン「ウエスト」のCMソングとして起用されることが決定した。
「ウエスト」は、創業48年の老舗的存在の飲食店チェーンで、福岡を中心に「うどん店」、「焼肉店」など約200店舗を展開。同社にすれば、今月メジャーデビューするほぼ無名のバンド・CHEESE CAKEは大抜擢となる。
「ウエスト」の担当者は、「地元密着企業として、福岡出身の若い新進のアーティストを是非応援したいと思った。小さい子供の頃から『ウエスト』をご愛顧頂いているというバンドの皆さんのお役にたてればと“明るくて”、“メンバーの皆さんが持っているウエストのイメージを素直に表現した曲”を作って下さいとお願いしました」とコメント。
地元福岡で、一つのチャンスを手にしたCHEESE CAKEが、作詞・作曲を手掛けたイメージCMソング『SHOW TIME』(発売未定)は、8日より福岡エリアでオンエアとなる。
なお、CHEESE CAKEが準グランプリを獲得し、Galileo Galileやねごと等を輩出した10代の夏フェス・『閃光ライオット』が今年も開催。現在、参加者を募集している。応募要項等の詳細は、発売中の月刊デ☆ビュー3月号ほか、WEBデ☆ビュー、モバイルサイト「デビューしようよ」に掲載されている。