ニュース
2024/10/16 12:01
俳優・アーティストの宮世琉弥、ラコステ アイウェアのアンバサダー就任「幼いころから馴染みのあるブランド 身が引き締まる思い」
俳優・アーティストの宮世琉弥が、フランスのプレミアム ファッションスポーツ ブランド LACOSTE(ラコステ)のグローバルライセンスを有する世界最大級の高品質アイウェアおよびサングラスの製造販売会社であるマーション アイウェアにより、日本におけるLACOSTE EYEWEAR(ラコステ アイウェア)のアンバサダーに起用されることとなった。かけ心地に優れた高品質な眼鏡フレームや、新コンセプトを採用したサングラスなどを着用した、4種類のビジュアルと2種類のムービーが公開され、広告キャンペーンも展開される。
アンバサダー就任に際して宮世は、「ラコステは幼いころから馴染みのあるブランドで、ラコステ アイウェアのアンバサダーに就任できて大変うれしいですし、身が引き締まる思いです」とコメント。また「アイウェアは個人的にもこだわりがあり、一年中着用しているアイテムです。かけ心地の良いラコステ アイウェアは、かけていると気分の上がるデザインも多く、男女問わず着用できるデザインです。ぜひ多くの方にかけていただきたいと思います」と、その魅力を語った。
ラコステ ジャパン代表取締役社長、パスカル・センコフは、本キャンペーンについて「日本におけるラコステ アイウェアのアンバサダーとして宮世琉弥さんとご一緒でき、光栄です。テニスチャンピオンでありながら、発明家としてもテニス業界に新たな発明を残した創設者 ルネ・ラコステのように、俳優・アーティストとして活躍し、チャレンジを恐れず私たちに様々な魅力を見せてくれる宮世さんと、ラコステ アイウェアを通して新しい発信ができることを楽しみにしております」とコメントを寄せている。
ラコステ アイウェアの製造及び販売を手掛けるマーション ジャパンの代表取締役社長、マテオ・ガエタは「この度、宮世琉弥さんをラコステ アイウェアのアンバサダーとしてお迎えできたことを大変嬉しく思います。宮世さんのフレッシュで活気に満ちあふれるイメージは、ラコステ アイウェア、そしてマーション アイウェアへ新たな価値をもたらしてくれると確信しています。俳優・アーティストとして多彩な才能を発揮して活躍をされる宮世さんの魅力と共に、より多くのお客様にラコステ アイウェアをお届けできることを楽しみにしております」と語っている。
眼鏡市場渋谷店、ビジョンメガネ全店、メガネフラワー全店、武田メガネ全店、および一部のラコステ店舗において11月1日より行われる店頭キャンペーンでは、限定公開のメイキング動画がスマートフォンにより視聴可能となるほか、ラコステ アイウェア購入特典として、先着で宮世のキャンペーンビジュアルを使用した限定ノベルティの配布も行われる
■宮世琉弥着用商品
●L2969LB Col.001
都会的な雰囲気のプラスチックフレームは男女ともにかけこなしやすいデザイン。ブラックのフレームにブランドを印象付けるグリーンカラーのアクセントが施されている。フレキシブルヒンジの機構を採用し、掛け心地を向上させた商品。
●L2943LB Col.410
シックなネイビーカラーに、ワニとカラーブロックがサイドに施されアクセントの効いたデザインに。スタンダードなシェイプは男女問わず、オンオフ様々なシーンで活用できる普段使いに最適なスタイル。
●L6050SLB Col.410
合わせるだけでオシャレな雰囲気を醸し出す、大胆なシルエットが印象的なスタイル。大きめなシェイプにトレンド感のあるクリアカラーを採用することで、重厚感を和らげ、ナチュラルに顔に馴染む。
●L262SLB Col.001
高級感のあるメタルデザインに、サイドのグリーンのラインがアクセントになったトレンド感のあるラウンドシェイプ。コートやジャケットなど秋冬シーズンのオーセンティックなスタイルに合わせたくなる、きちんと感と飽きのこないデザインが魅力的。