オオカミシリーズで人気の川口葵、クリエイティブディレクターを務めるブランド「LA VIE ELU」を発表 | ニュース | Deview-デビュー

Deview LOGO

お知らせ

検索の条件設定はコチラ

Deview LOGO

ニュース

2022/02/01 19:06

デビュー

オオカミシリーズで人気の川口葵、クリエイティブディレクターを務めるブランド「LA VIE ELU」を発表

オリジナルブランド「LA VIE ELU」のクリエイティブディレクターに就任した川口葵。
オリジナルブランド「LA VIE ELU」のクリエイティブディレクターに就任した川口葵。

『恋とオオカミには騙されない』出演で人気の川口葵が、pickiにてクリエイティブディレクターを務めるオリジナルブランド「LA VIE ELU(ラ・ヴィ・エル)」を発表。2月17日からブランドのローンチを記念したバースデーコレクショングッズの販売を開始する。

 1月31日に川口が行ったインスタライブにて初めてブランドを手掛けることが発表され、ブランドローンチに至った背景などを川口自身が語った。

 ブランド名の「LA VIE ELU」は、フランス語で「選択できる人生」という意味。「好きな服や着こなしに性別なんて関係ない。ボーイッシュやメンズライクなお洋服のほうが、私を私らしく表現できる時もある。LA VIE ELUは男女問わず、お洒落を楽しんでもらえるようにユニセックスアイテムやビックシルエットのファッションを提案」というコンセプトのもと、展開していくという。

 「女の子っぽいタイトな服装しか着たことがない人は、ビッグシルエットに挑戦してみてほしい。スカートやワンピースしか来てこなかった人は、パンツスタイルにも挑戦してみて欲しい。女の子“らしい”ものを着なきゃいけないわけじゃない。新たに見つけた“好きなもの”を着て欲しい。自分の人生は、自分で選択できるものだから」という、川口本人の想いも込められている。

 ブランドのクリエイティブディレクターの就任に際し、川口は「元々私は、女の子っぽいテイストの洋服をよく着ていました。上京してきてから、偶然メンズの洋服を着たときにすごくしっくりきて、メンズライクな洋服をよく着るようになりました。女の子でもメンズライクなファッションを楽しめるという新しい発見をすることができました。ビッグシルエットの洋服をまだ着たことがない、女の子っぽい洋服も着るけど、メンズライクな洋服も着る男女問わずオシャレを楽しんでもらえるように、ユニセックスアイテムを展開していきます。『LA VIE ELU』は、自分で毎日の楽しみを1つを選択することが出来る、 そのような思いを洋服に込めました」とコメントしている。

 なお、2月17日よりブランドの発表を記念した、バースデーコレクションとして、川口自身がデザインしたフーディー、バンカーリング、iPhoneケース、キャップ、ステッカー、トートバックなど、グッズの販売を開始。一足先にブランドの世界観を楽しめるアイテムを販売予定。なお、本コレクションは2022年3月に発表を予定。

関連写真

  • オリジナルブランド「LA VIE ELU」のクリエイティブディレクターに就任した川口葵。

  

Pick up

オススメ

  
×