ニュース
2021/08/24 12:01
小中学生女子にカリスマ的人気の15歳・Hinata、キャラクターデザイナー・吉田すずか(タツノコプロ所属)とともに新ブランド「Hinagirl」立ち上げ
SNS(TikTok、YouTube等)総フォロワー数350万を超え、小中学生女子に絶大な人気を誇るクリエイター・Hinata(野々山ひなた/15歳)が、自身プロデュースによる2つ目のブランド「Hinagirl」「Hinagirl cute」を立ち上げた。8月31日(火)〜9月3日(金)には同ブランドの合同展示会も開催される。
TikTokのパイオニア的存在の動画クリエイターでティーン向け人気雑誌「Cuugal」のイメージモデルとしても活躍するHinataが立ち上げたブランド「Hinagirl」は、「Hinataとファンのみんながカワイイ!欲しい!と思うもの、作りたいものを“形”にしていく」ことがコンセプト。ファッションには欠かせない洋服やコスメなどのアイテムのほかにも、おもちゃや文房具、お菓子などを、さまざまな企業とのコラボレーションによって作り出していく。
さらに、アニメーション制作会社タツノコプロの創立者である故・吉田竜夫の長女で、アニメ作品「アクビガール」「マッハガール」をはじめとするキャラクターを手掛けてきた、キャラクターデザイナー“吉田すずか”が参加。彼女のデザインのもと、ブランドアイコンである「Hinata」、そして「ひなぴよ」「ひなこーん」といったキュートなキャラクターが誕生。Hinataとすずかがともに、時代を彩るティーン世代が求めるものをプロデュースしていく。