ニュース
2019/04/02 23:03
くびれスト・川崎あや、ストリートブランド「montage」とコラボ 「目ヂカラ」と「再構築」をキーワードとしたアイテムを発売
グラビアアイドルの川崎あやが、90年代にブームを起こした東京原宿発ストリートブランド「montage」とコラボタイアップし、「目ヂカラ」と「再構築」をキーワードとしたTシャツ4型、キャップ1型を発売。公式WEBサイトおよび、川崎あやの展示会イベント「あやミュージアム」(ギャラリールデコにて4月4日〜14日)にて、4日より予約販売がスタートする。
モンタージュ(montage)は日本のハイストリートカジュアルブランド。1995年にスタート。オーセンティックなアイテムに様々な要素を加えることによって普遍的な大人のストリートウエアを提案。厳選されたアート、音楽などの要素を加えてデザインに落とし込み、日本ならではの細部にこだわりを持つ物作りや他のブランドとの差別化・独創性の追求を行っている。
montageとのコラボアイテム撮影について「普段のメイクよりかなり強めの印象でしたし前髪を上げる事も無いので、似合うかな?大丈夫かな?って不安もありました。撮影もいつもは笑顔が多かったりするんですけど、 今回は基本的に目線がなかったり、あっても強く睨む感じだったり普段の川崎あやとは違う撮影になりました」と、戸惑いと驚きがあったよう。
そして「それが凄く新鮮でもあったし、オフショットをTwitterに載せたら、かなり好評だったので、多分いつも応援してくださっている方にとっても新鮮で、“川崎あや、新しい挑戦をしてるな”とワクワクしてくれていると思います」と手応えを感じているようだ。
そして、montageを着用した感想については「デザインがカッコイイです! 普段はしないようなファッションなんですけど、今回この撮影をしてみて、今年の春夏はシンプルでカッコイイこういうファッションにも挑戦してみようかなって思いました」と語った。
コラボアイテムの予約受付はWEBサイトにて4月4日11時スタート。また「あやミュージアム」の3階物販コーナーにて「montage×川崎あや」コラボアイテム特設ブースが期間中オープン。また4月6日(土)18時からは、5階イベントスペースにて川崎あや本人が登場する予約会イベントも実施される。