2022.09.01
第10回日本制服アワード×デビュー【SNS応募】
主催:株式会社このみ
第9回日本制服アワードの受賞者
CONOMiイメージモデルとして、カタログ・WEB・雑誌広告等で活躍
映画やドラマ、アーティストやアイドルのミュージックビデオなどで衣装として着用されている、原宿発の人気制服ブランド『CONOMi』が今年も「今、日本一制服が似合う男女」を発掘する、第10回目となる全国オーディションを開催。
今回は新たに、TikTokやInstagram、YouTubeに投稿した動画で応募ができる『デビュー』の新たな応募システム『SNS応募』でのエントリーも受付中。SNS動画と名前、生年月日だけで簡単に応募することが可能。
CONOMiの制服は、映画「そしてバトンは渡された」、「マイ・ブロークンマリコ」、「ブレイブ-群青戦記-」TBSドラマ「この恋はフィクションです」、日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン ゴチになります」、「ZIP!」、Youtuber「くれいじーまぐねっと」、「スカイピース」、「ばんばんざい」、ソフトバンクCM、AKB48や乃木坂46のミュージックビデオなど、多数メディアを問わず、幅広く衣装としても使用されている。
グランプリ・準グランプリに輝くと、CONOMiイメージモデルとして、全国20万部発行の2022年度のカタログや、WEB、雑誌広告などで1年間活動できるほか、賞金、限定ネクタイ、リボンなどの副賞も用意。さらに有名雑誌などに掲載されるCONOMi広告内のモデルとしてデビューできるほか、協賛芸能プロダクションのスカウトにより、芸能界デビューの可能性も。「かわいい制服を着たい!」「モデルに興味がある」という男女の応募を待っている。
過去の受賞者では矢野優花(第1回)がテレビ朝日「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のヒロインに抜擢され、マーシュ彩(第2回)がミスセブンティーンに選出、中村麗乃(第3回)がアイドルグループ「乃木坂46」に加入するなど、その後様々な舞台で活躍をしており、若手モデルの登竜門的にも注目されている。
また第7回目に選ばれた三原羽衣はSNS総フォロワー174万人を誇るインフルエンサーとして、「超十代」「TGC teen」「関西コレクション」などのファッションイベントに出演。前回第9回目グランプリに選ばれた織田ひまり、明石光輝も映画・音楽活動、SNSなど、様々な舞台で活躍している。
年齢 | 現在小学6年生から高校3年生まで |
---|---|
性別 | 不問 |
締切 | 2022.09.25 |
賞・特典 | ◆グランプリ(男女各1名) モデルギャランティー30万円・制服一式・副賞 1年間、CONOMiイメージモデルとして、カタログ・WEB・雑誌広告等で活躍。 ◆準グランプリ(男女各1名) モデルギャランティー10万円・副賞 1年間、CONOMiイメージモデルとして、カタログ・WEB・雑誌広告等で活躍。 ◆フォトジェニック賞(男女各複数名) 副賞 CONOMiアンバサダーとして、WEB・SNSなどを中心に読者モデル活動。 <副賞> CONOMi WEBモデル・コンテスト受賞者限定リボン ネクタイ 審査には協賛芸能事務所様のスカウトも各社参加!芸能デビューのチャンスあり。 ◆審査員特別賞 ・ABEMA賞/ABEMA番組出演交渉権。 ・CMNOW賞/CMNOWへ撮り下ろし出演権 ・ブロッサムレポート賞/写真家 北條俊正氏の各雑誌連載ページへの出演権。株式会社ブロッサムレポート制作関連番組への出演権。 ・Sony Music賞/ソニーミュージックエンターテイメントSDグループ特待生としてデビューに向けて育成契約。 ・NAVY賞/NAVY新人タレント部門特待生としてデビューに向けて育成契約。 ・ふわり愛賞/日本海限定旅番組「ふわり愛」出演権(民放ローカル局9社にて放送)。 その他随時追加予定。 |
「SNS応募」とは?
⇒TikTokやInstagram、YouTubeに投稿したSNS動画に加え、名前と生年月日のみで簡単にオーディションに応募ができる機能。
詳しくはコチラ