「北海道コーン茶」イメージキャラクターに板垣李光人が就任 5月解禁予定のCMに出演 | ニュース | Deview-デビュー

Deview LOGO

お知らせ

検索の条件設定はコチラ

Deview LOGO

ニュース

2024/03/04 17:46

デビュー

「北海道コーン茶」イメージキャラクターに板垣李光人が就任 5月解禁予定のCMに出演

「北海道コーン茶」イメージキャラクターに板垣李光人が就任
「北海道コーン茶」イメージキャラクターに板垣李光人が就任

 俳優・板垣李光人が、リニューアルされ小型PETが新発売となった「北海道コーン茶」(ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社)のイメージキャラクターに就任。5月解禁予定のCMやラジオ、SNSを通じて「北海道コーン茶」の味わいや魅力を伝えていく。

 「北海道コーン茶」は、希少な国産コーンである北海道産契約栽培とうもろこし(※1)を100%使用したカフェインゼロの無糖茶。原料となるコーンをじっくりと丁寧に焙煎して香ばしさを引き出し、粒のままのコーンを高温でドリップ抽出することで、コーンの香ばしく甘い香りと、すっきりした味わいを実現している。

 コーン茶市場は他の無糖茶に比べるとまだ小規模ながら、23年には前年比で2倍以上と大きく伸長。「北海道コーン茶」も無糖なのにコーン茶特有の“甘香ばしさ”が楽しめること、また北海道素材の安心感から30〜40代の女性を中心に購入され、2桁増で伸長しているという。

 今回、特長のひとつである“甘香ばしさ”がより分かりやすいようにパッケージをリニューアル。また無糖茶の新定番「コーン茶」を生活のあらゆるシーンで飲めるように、現在販売中の525mlPETボトルに加え、自販機でも購入しやすいトライアルサイズの275mlPETボトル商品を新発売。さらに、業務用商品もリニューアルし、家庭や飲食店で「北海道コーン茶」を楽しめるようになる。

 今回、日頃より「北海道コーン茶」を愛飲しているという板垣李光人がイメージキャラクターに就任。板垣は、5月解禁予定のCMやラジオ、SNSを通じて「北海道コーン茶」の味わいや魅力を伝えていく。

■プロフィール
板垣 李光人(いたがき りひと)
2002年生まれ。2013年にデビュー以降、テレビドラマ「仮面ライダージオウ」、大河ドラマ「花燃ゆ」「青天を衝け」「どうする家康」、「silent」、「フェルマーの料理」、「マルス ーゼロの革命ー」など多くの話題作品に出演。その他にも映画、バラエティ、雑誌、CMなど俳優業のほか、アートの分野でも活躍の幅を広げている。

関連写真

  • 「北海道コーン茶」イメージキャラクターに板垣李光人が就任

  • 板垣李光人

  

Pick up

オススメ

  
×